このサプリ・ベビー乳酸菌の売りである「クリスパタス菌」が持つ、
免疫機能亢進の効果のおかげなのか、
昨年より鼻水や目のアレルギー症状がすくなくてきつくなくて助かります。

乳酸菌と聞いて、真っ先に腸内改善を望んでいました。 

当然腸内改善の目的で飲んでいたんですが、
思わぬ所にも効果があって、嬉しい誤算です。

小さいカプセル型のサプリで比較的飲みやすく、匂いや味は全くしません。

まらアレルギー物質不使用なので、
よほどひどいアレルギーの方以外は安心して続けられています。 

ただし、アレルギーに関しては個体差がとても大きいので
ある程度の方は専門の医師などにご相談の上で使用を決めた方が安全です。
なので自分はまずは主治医と相談しました。

ひどいアレルギーではもちろんなかったので主治医からは少しずつの使用を認めてもらいました。
(ただし効果があまりないならすぐに中止を検討することが条件でした)

私は一日2粒で効果を実感できたので、
1ヶ月で4000円位ちょっとなら、しばらくは使用してみようかな?と考えています。


参考 ベビー乳酸菌 口コミ

関連記事


    ゼファルリンを飲んで健康被害の症状が出たらヤダなぁ… という心配をする人がいます。 基本的にゼファルリンはサプリで、薬ではないので必要以上に 多く飲んだ場合をのぞいて、健康被害の症状が出ることはあり…


    酵素に関しては、食物を必要な大きさまでに分解して、体に不可欠な栄養素を吸収したり、 栄養素を駆使して、身体すべての細胞を作り上げたりするのです。 更には老化の進行を抑える効果もあり、免疫力をアップする…


    まだまだ若いつもりでも、半世紀生きてきたら、体にいろいろとガタが出てきます。 左右二ヶ所で体重を支える膝のクッションの役目をはたしてきた軟骨は、その最たるもの。 立って二足歩行するようになった人間は、…


    体型の悩み事は太っている事に関しての方が多いですが、 中には痩せすぎていてもう少し太りたいと悩んでいる人もいます。 痩せすぎていると不健康に見られてしまいますし 食欲が出なくてあまり食べる事が出来なく…