夏は季節の中で紫外線が強いですが、冬も紫外線を浴び続けていると、夏と同様に日焼けをします。
冬だからと日焼け対策せずに長い時間紫外線を浴びてしまうと、夏時期と同じように日焼けしてしまいます。
しみなどの紫外線によるお肌トラブルは、メラニンが蓄積されて引き起こされます。
夏以外の季節も紫外線は浴びてしまうので、夏以外で日焼け対策を怠っていると、お肌の中でメラニンが蓄積してしまう可能性があります。
大切なのは夏以外の日焼け対策を行っていくことです。
日焼けをしたら早く対策を取りましょう。
その日だけではなく継続してお肌へのアフターケアをしてください。
肌が受けたダメージを軽減するようケアを続けることが、しみの予防に重要です。

日焼け後のしみ対策は、肌が赤くほてった状態のときに大切なのは冷やすことです。
日焼けは皮膚がヤケドした状態になっていますので、すぐに冷やしましょう。
この状態のときは、浴槽に浸からないようにしましょう。
強くタオルで体を洗うのもお肌にダメージを与えてしまうので控えめにしてください。
熱すぎないお湯でシャワーを浴びて、入浴後は濡れタオルで肌を冷やしてください。
日焼け後のアフターケアで、お肌を十分に冷やしたあとは、お肌を保湿しましょう。
紫外線でダメージを受けたお肌は、乾燥しやすい状態になります。
日焼けしたお肌の箇所に化粧水をつけてください。
日焼けしたお肌は、デリケートな状態ですので、お肌への刺激を抑える必要があります。
化粧水で刺激を感じるようであれば、軟膏で保湿するようにしましょう。

こちらも参考にしてください⇒しみ 日焼け

関連記事


    一般的に女性らしさというのは外見的な面では、身体の全体的な丸みや胸・髪の豊かさ・お肌のハリなどですが、女性ホルモンは身体の調子を整えるためにも重要な要素を担っています。   女性ホルモンは…


    最近、太ったかも!とウエストが気になっている方はいませんか? そんな方々にお勧めしたいのが、スルスル酵素という酵素サプリメントです! スルスル酵素とは、管理栄養士さんが作り上げた、植物性発酵素材を使用…


    多くの女性にとって最大の悩みとなるのが、美容面の維持となります。 年齢を重ねる度に出てきてしまうシミやしわや女性にとって深刻な問題になってしまいます。 そんな女性にとって救世主ともいえる医薬品が多くの…


    今現在イチゴ鼻で悩んでいるという方も多いと思います。 でも、実際にイチゴ鼻で悩んでいてもどういう風にすればイチゴ鼻が解消するか分からないという方も多いと思います。 そういう方にぜひ試していただきたいの…


    だんだん年をとっていくと髪の毛の悩みがたくさんふえていきます。 例えば、毎晩お風呂に入って髪を洗うと髪の毛が抜ける量がだんだん増えていくし、 抜けるから頭が薄くなってきてるように感じてストレスになって…