近所に小さい子供がいる家庭にちょっと聞いてみたら、
その家庭は医療関係の施設で働いておられるので保育料は安いほうだと言ってました。

でも全く預けたことのない人にとっては見当もつかない金額なので、
教えてもらいました。

相場としては500,600円くらいだろうと言ってましたが、
そこでは1時間200円だとのことです。
それでもやっぱりお金がかかると言うことにちょっと驚きました、
というのも院内の保育所だから無料で預かってもらっているのかと思いました。

それは仕方のないことかもしれませんね、
だって保育士さんもいるしお食事だってあるんだし。

保育所があるだけで経費も人件費もかかるのだから、
やっぱり多少大きめの事業所でないと保育所は作れないのです。

だから病院とか官庁の大きめの施設しか保育所はないのかもしれません。
あるいは女性でもいい人材を集めようとすると託児所などがあることで
そこなら働いてみようという女性が集まるかもしれません。

でもまだまだ託児所がある職場というはごく少数です、
探すときにはやはり女性が多く働きそうな職場を探してから、
直接託児所か保育所があるか聞いた方がいいでしょう。

たとえ託児所があるといわれても、
採用面接などに行ったときに直接あなたの目で確認した方がいいです。

託児所と言っても千差万別、大事な子供が安心して預けられるかが決め手です。
興味を持った方はこちらも参考にしてください⇒託児所あり 求人 千葉

関連記事

    None Found