オーガニック化粧水「オラクル」の姉妹商品「アルケミー」が可愛いピンクの容器でリニューアル(*’ω’*)
独自で開発された酵母発酵エキスがお肌にうるおいとハリを与えてくれます。
実際に使ってみると触った感じはいままでの化粧水とは違うとろーり感。
塗ったらお肌にスーッと入っていったのが誰にでもわかるほどすぐに浸透してお肌がもちもち(*’▽’)!!これには驚きました。
アルケミーの化粧水の全成分は、「水・酵母発酵エキス・BG・グリセリン・エタノール・ベタイン・ヒアルロン酸Na・アルギニン・水酸化レシチン・カブリルヒドロキサム酸・1.2-ヘキサンジオール・香料」で、水の次に酵母発酵エキスの量が多いんですね( ゚Д゚)
高保湿なはずです。
また、敏感肌にもありがたい無添加で自然派の化粧水で、「防腐剤」を使用しておらず、防腐剤の代わりとして「カブリルヒドトキサム酸」を使用しています。
一方、大手有名化粧水は、同じ酵母化粧水ですが防腐剤として「メチルパラベン」を使用しています。
抗菌効果が非常に優れているので使用している化粧品は多くあるのではないでしょうか。
ですが、敏感肌の方にはたまにこのメチルパラベンがお肌に合わない方もいます。
アルケミーはそんな敏感肌にも安心して使える化粧水なのです。

アルケミーについて、私はココを参考にしました⇒アルケミー 化粧水

関連記事