オーガニック化粧水「オラクル」の姉妹商品「アルケミー」が可愛いピンクの容器でリニューアル(*’ω’*)
独自で開発された酵母発酵エキスがお肌にうるおいとハリを与えてくれます。
実際に使ってみると触った感じはいままでの化粧水とは違うとろーり感。
塗ったらお肌にスーッと入っていったのが誰にでもわかるほどすぐに浸透してお肌がもちもち(*’▽’)!!これには驚きました。
アルケミーの化粧水の全成分は、「水・酵母発酵エキス・BG・グリセリン・エタノール・ベタイン・ヒアルロン酸Na・アルギニン・水酸化レシチン・カブリルヒドロキサム酸・1.2-ヘキサンジオール・香料」で、水の次に酵母発酵エキスの量が多いんですね( ゚Д゚)
高保湿なはずです。
また、敏感肌にもありがたい無添加で自然派の化粧水で、「防腐剤」を使用しておらず、防腐剤の代わりとして「カブリルヒドトキサム酸」を使用しています。
一方、大手有名化粧水は、同じ酵母化粧水ですが防腐剤として「メチルパラベン」を使用しています。
抗菌効果が非常に優れているので使用している化粧品は多くあるのではないでしょうか。
ですが、敏感肌の方にはたまにこのメチルパラベンがお肌に合わない方もいます。
アルケミーはそんな敏感肌にも安心して使える化粧水なのです。

アルケミーについて、私はココを参考にしました⇒アルケミー 化粧水

関連記事


    化粧水をつける時、手で直接付けている方とコットンを使って付けている方がいると思います。 どちらかが必ず良いということはないので、自分の好みの付け方で大丈夫です。 私はコットンを使用しているのですが、化…


    バルクオムの商品の中でも個人的に一番効果を実感しているのが、洗顔フォームです。 今まで使ってきたどの洗顔フォームよりも泡立ちが良く、 ものすごくモッチリしているんですよね。 つまりは吸着力に長けた洗顔…


    メディカルコスメとして人気のアンプルールラグジュアリーホワイトの中でも ハイドロキノンを配合したラグジュアリーホワイトコンセントレートは シミの悩みに特に人気です。 新安定型ハイドロキノンの開発で副作…


    乳液がベタベタしてしまうのは、付けるタイミングが悪いからです。 乳液は化粧水を付けたすぐ後に付けてしまうと、化粧水と混ざり浸透しなくなっちゃうのです。 また皮脂の分泌が多いTゾーン等に大量に塗る事も、…


    「男だけど俺もパッチリとした二重になりたい!」と思う男性はたくさんいると思います。ですが、二重を作る商品はたくさんあってよくわからないと思う方も多いはずです。そんな方にオススメしたいのがナイトアイボー…