マユライズは朝と夜に眉毛が薄い箇所に使うだけで育眉効果を実感することができますが、よりマユライズの効果を高める方法が存在します。

眉毛をブラッシングすることでマユライズの効果を高めることが可能なだけでなく、毛根が刺激されることで血行が促進されます。

また、眉毛のブラッシングは多くの人が省略しやすい行為となりますが、眉毛のブラッシングには眉毛の汚れを浮かせる効果もあります。

つまり、眉毛のブラッシングによって眉毛が生えやすくなる環境を作り出すことができます。

他にも、マユライズを使う前に洗顔で眉毛に付いているメイクや汚れを洗い流す方法もあります。

洗顔を行った後にマユライズを使うことは、マユライズの有効成分を眉毛にしっかり行き届かせるのに重要となります。

そして、眉毛に水分が残っているとマユライズの有効成分が薄まるので、眉毛を乾かすのがポイントとなります。

眉毛を乾かす際は、タオルでしっかり眉毛の水分を拭き取るのが大切となります。

よって、マユライズを使って眉毛が生えやすくなるには洗顔の後にマユライズを使うのがお勧めとなります。

なぜなら、洗顔した後にマユライズを使っている際に眉毛のブラッシングを行いつつ、眉毛の水分を拭き取ることを意識するだけで済むからです。

ちなみに、眉毛の水分を乾かす時にドライヤーを使わなくても、眉毛の水分を十分に取り除くことができます。

マユライズの効果を高めるなら、洗顔によって眉毛に付いている汚れやメイクを取り除いた後にマユライズを使うのが効果を高める方法に繋がります。

私はコチラも参考にしました⇒マユライズ 価格

関連記事