シースリーでは違約金が必要

シースリー 全身脱毛コースのコスパが高いことで人気のサロンですが、契約をした後の返金制度については少し注意が必要です。

契約後には何があるかわかりませんから、「解約する気はない」と思っていても、解約時の返金制度についてはカウンセリングできちんと確認しておきましょう。

違約金のないサロンもいくつかある中、シースリーは解約時に施術を受けていない分についてのお金を返してくれる制度はあるものの、違約金が発生します。

契約して8日以内ならクーリングオフで違約金なしの解約が可能ですが、それ以降では違約金が必要となります。

その金額ですが、まだ脱毛してもらっていない分のお金に対して10%と、割と高額です。

つまり、解約時に返してもらえるお金は、支払った金額から施術を受けた分の金額を引き、さらにこちらの違約金を引いた金額となりますから、全然回数を受けていない場合ではこの違約金が少し痛い金額となりそうですね。

シースリーでは一定回数の脱毛後では返金されない

さらに、プランによって一定回数の脱毛を受けた後ではお金が返ってこない仕組みとなっています。

回数無制限のコースでは4回未満でなければ解約時にお金が返ってきません。

他にも6回のプランでは施術を受けた回数が2回未満でなければお金が戻ってこないなど、比較的シビアな内容なので、もしかしたら解約するかもと思っている人は、シースリーでの脱毛はオススメできません。

関連記事


    「脱毛エステでサービスを受けたいけど、費用が高くて現実的には無理だ」とパスしている人が多いと聞いています。しかし最近では、定額コースなどお安く脱毛を受けられるサロンが多く見受けられます。背中からおしり…


    昔に比べて全身脱毛は手軽になった 全身脱毛って、昔に比べてかなり手軽になりましたよね。 それも、やはり大手脱毛サロンがどんどん脱毛の値段を下げてくれたおかげだと思います。 安くなれば、若い子も気軽にサ…


    鼻毛脱毛なる脱毛がある! 去年からワキの脱毛を始めてもうすぐ終わるので、他の部分も脱毛したいな~と思ってます。 今の脱毛サロンエピレ以外にも良いところがあればいいな~と思ってネットで探してしたら、凄…


    家庭専用の脱毛器を使えば、テレビを視聴しながらとか雑誌に目をやりながら、自分にとって最適なペースで手堅く脱毛することができます。費用的にもエステで脱毛してもらうより安いです。今時のエステサロンにおいて…


    脱毛サロンで全身脱毛すると結構な金額がかかりますよね? 最近は脱毛サロンの競争も激しく、価格も以前と比べると随分と安くなったと思います。   以前は数十万という高額な契約を結んで、一括で払…