ロスミンローヤルはシミだけでなく、小ジワにも効果のある医薬品です。
医薬品とはサプリメントとは違い、効能効果をうたうことが出来る日本薬局方に収められているものを指します。
サプリメントは基本的に、飲み合わせを意識することなく、服用出来ますが、医薬品は飲み合わせによって症状が悪化したり、思うような効果が出ない可能性もあるので注意が必要です。
ロスミンローヤルには、シミや小ジワの改善として9種の生薬やビタミン類、アミノ酸などの有効成分が配合されています。
そのため、その他の医薬品と、成分が重複する可能性があり飲み合わせには注意が必要です。
まず、シャクヤクやニンジンなどの生薬は更年期や、冷え性を改善する薬に多く配合されています。
そして、ビタミンB群やビタミンEはニキビを改善する薬に配合されています。
また、アスコルビン酸はシミの改善薬に多く配合されていますが、アスコルビン酸のみに特化したサプリメントもあるため、過剰服用には注意が必要です。
更に、L-システインなどのアミノ酸はシミの改善薬に多く配合されています。
より効果を実感するために、多量に服用してしまうと、思わぬ結果を招く可能性があります。
ロスミンローヤルは用法容量を守って正しく服用し、シミや小ジワの改善をしましょう。
ロスミンローヤルについて詳しく知りたい方はこちら
ロスミンローヤル 飲み合わせ

関連記事