毛穴ケアはクレンジング洗顔で汚れをしっかり落とす事が大切です。
ただ、汚れを落とすためにゴシゴシ洗顔していると肌を傷つけてしまうので優しく洗い落とすものを選ぶ必要があります。
クレンジングにもジェルやミルク、オイルなど、いくつか種類はありますが、毛穴ケアで選ぶなら炭酸クレンジングがお勧めです。
炭酸クレンジングは泡が毛穴まで入り込んで汚れを落としてくれる優れた機能を持ち、肌への負担を減らす事が出来ます。
もちろん、洗浄力が高いのでメイクもしっかり落としてくれます。
また、すぐに洗い流さずに泡でパックするとより毛穴ケアに効果的です。
パックしている時に泡が毛穴の奥まで入り込んで汚れを吸着してくれます。しかも洗い上がりもさっぱりしていて気持ちがいいです。
ジェルやオイルなどのクレンジングと比べても洗い落としが少ないのも炭酸パックの魅力です。
より毛穴ケアするならクレンジング洗顔後、ホットタオルで毛穴を開かせてからスキンケアするとより化粧水の浸透力も高まり、毛穴を引き締める事が出来ます。
炭酸クレンジングは他のクレンジング剤と比べると少し価格は高めですが、フェイシャルエステよりも続けやすいはずです。
今、エステに通うべきか迷っているなら炭酸クレンジングを試してみる事をお勧めします。

もっと詳しくはこちら⇒毛穴ケア クレンジング

関連記事